音楽

2025.10.16 12:54

チャペル・ローンの新曲「ザ・サブウェイ」、ラジオで躍進も全体的な人気は下降傾向に

Shutterstock.com

Shutterstock.com

約1カ月前、チャペル・ローンは最新シングル「ザ・サブウェイ」をリリースした。このポップシンガーはすでにライブでこの曲を披露しており、熱心なファンたちはこの曲を知っていて、スタジオバージョンを長い間求めていた。

グラミー賞最優秀新人賞の現在の保持者は7月下旬にこの楽曲を発表し、すぐにビルボードチャートで大きな成功を収めた。「ザ・サブウェイ」がランクインしているほぼすべてのチャートで順位を下げ始める一方で、米国内のいくつかの追加チャートにデビューし、ローンの人気曲リストをさらに拡大している。

「ザ・サブウェイ」、複数のポップラジオチャートにデビュー

「ザ・サブウェイ」は今週、ポップ・エアプレイとアダルト・ポップ・エアプレイの両チャートにデビューした。3つのポップラジオランキングのうち、まだ突破していないのはアダルト・コンテンポラリーのリストだけだが、これは通常、新曲の取り入れがより遅い傾向がある。今週、「ザ・サブウェイ」はアダルト・ポップ・エアプレイリストで36位、ポップ・エアプレイチャートではその1つ下の37位でデビューした。

チャペル・ローン、キャリア5作目のヒット曲

「ザ・サブウェイ」のデビューにより、ローンは両チャートで5作目のヒット曲を獲得した。この曲はまだ始まったばかりなので、これまでで最も低い順位にとどまっているのも驚くことではない。「ザ・サブウェイ」は、ローンの2025年唯一のもう一つのリリース曲「ザ・ギバー」からその称号を引き継いだ。「ザ・ギバー」はポップ・エアプレイで27位、アダルト・ポップ・エアプレイで32位がピークだった。

「ピンク・ポニー・クラブ」と「グッド・ラック、ベイブ!」が1位に

ローンはポップ・エアプレイチャートで2曲の1位を獲得している。「ピンク・ポニー・クラブ」と「グッド・ラック、ベイブ!」の両方がトップに立ち、「ホット・トゥ・ゴー!」は9位がピークだった。アダルト・ポップ・エアプレイリストでは、「ピンク・ポニー・クラブ」だけが1位を獲得し、「グッド・ラック、ベイブ!」は9位まで上昇、「ホット・トゥ・ゴー!」はトップ10入りをわずか1つ差で逃した。

「ザ・サブウェイ」、他のビルボードチャートでは下落

他のいくつかのビルボードランキングでの3週目に入り、「ザ・サブウェイ」は下降傾向にある。ホット100では、この曲は3位でデビューし、現在は28位まで下がっている。この曲はストリーミング・ソングスとデジタル・ソング・セールスチャート、そしてビルボードの両世界チャートでも順位を下げている。ローンは当初、これらすべてのリストでトップ10入りを果たしたが、今週も再び順位を下げている。

forbes.com 原文

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事