マーケティング

2025.10.09 08:08

クリエイターに影響を与えるInstagramの2025年最新機能

Shutterstock.com

Shutterstock.com

Instagramは、つながり、発見、コミュニティを優先する方向で進化を続けています。この夏、メタのプラットフォームは、クリエイターと世界中の数百万ユーザーの両方に影響を与える更新を導入しました。

以下は、Instagramが最近公開し、Instagramブログで発表した主要機能です:

  • リポスト(公開リールと投稿の再共有)。
  • フレンズ、Instagramリールの新しいタブ。
  • Instagramマップ:Instagramで友達と位置情報を共有できる新機能。
  • Instagramスクール体験:大学生がプロフィールに学校を追加し、プラットフォーム上で確認済みの他の学生とつながることができる新機能。

以下は、これらの新機能と2025年後半におけるコンテンツクリエイターへの潜在的影響の詳細です。

1. リールと投稿のリポスト

8月6日、Instagramはブログで、ユーザーがお気に入りの投稿やリールを直接再共有できるようになったと発表しました。リポストするには投稿やリールが公開されている必要があり、リポストはあなたのオーディエンスや友達のフィードに推奨されます。

リポスト機能は、ここ数年TikTokで提供されていました。テッククランチによると、TikTokは2021年後半から2022年初頭にかけてリポストボタンをテストし、公開しました。

リポストはオリジナルのクリエイターやそのコンテンツを共有した人物をクレジットするため、可視性を高める大きな可能性があります。コンテンツが他者にリポストされるクリエイターは、現在のオーディエンスベースを超えて、より広い視聴者にリーチする機会を得られます。

2025年後半に向けてクリエイターへのいくつかのヒントを紹介します:

  • コミュニティにコンテンツのリポストを促しましょう。オーディエンスに投稿の再共有を促すCTAを含めましょう。
  • 「共有したくなる」タイプのコンテンツを検討しましょう。30分レシピ、クイックスタイリングのヒント、忙しい親向けのハックなど、リポストや再共有を活用するコンテンツを現在の戦略に組み込むことを検討しましょう。

2. Instagramリールのフレンズタブ

Instagramリールのフレンズタブが現在、世界中で展開されています。ユーザーは、友達が関わったリールと投稿の両方の公開コンテンツを見ることができます。

コンテンツクリエイターやインフルエンサーにとって、友達やコミュニティが何に関わっているかに注目することは、最新のトレンド、ポップカルチャーを把握し、彼らに最も響くコンテンツのタイプを特定するのに役立ちます。

3. Instagramマップ

ユーザーは位置情報を有効にした機能「Instagramマップ」を利用できるようになりました。Instagramマップのアップデートにより、友達が同じ場所やエリアにいるときに確認できるようになります。

多くのクリエイターはThreadsでこの新機能についてプライバシーと安全性に関する懸念を表明しました。Instagramは、位置情報の共有はユーザーが手動でオプトインしない限りオフになっており、いつでも位置情報の共有をオフにできると説明しています。

A. Instagramで友達(フォローバックしているフォロワー)と位置情報を共有する方法:

  1. Instagramを開き、右にスワイプしてダイレクトメッセージを表示します。
  2. メッセージを送りたい友達を選択します。
  3. メッセージフィールドのプラスアイコンをクリックし、「位置情報」を選択します。
  4. iPhoneユーザーの場合、「""Instagram""に正確な位置情報へのアクセスを許可するには位置情報設定を開いてください」というポップアップが表示されます。「設定を開く」をクリックする必要があります。
  5. 「位置情報」をクリックし、「正確な位置情報」をオンにして、Instagramでの位置情報共有を有効にします。

B. iPhoneでInstagramマップをオフにする方法:

  1. Instagramを終了し、iPhoneの設定を開きます。
  2. プライバシーとセキュリティをクリックし、位置情報サービスをタップします。
  3. Instagramをクリックします。
  4. 位置情報アクセスを許可するために「許可しない」または「App使用中」のいずれかをクリックできます。
  5. また、正確な位置情報をオフのままにすることもできます。

4. スクール機能

Instagramはまた、大学生が大学の同級生とつながるのを支援するために設計されたスクール機能を立ち上げました。

テッククランチが報じたように、TikTokがキャンパス認証機能を発表してからわずか数日後に、大学生向けの学生専用スペースがInstagramで開始されました。

両方のソーシャルメディアプラットフォームは、学生がプロフィールに学校を追加できるようにしています。

現在学校に通っているクリエイターやインフルエンサーにとって、大学コミュニティとさらにつながる機会は素晴らしいものです。学生コンテンツクリエイターがニッチなオーディエンスの構築やキャンパスライフの紹介に注力するかどうかにかかわらず、大学でのつながりをさらに確立することができます。

forbes.com 原文

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事