北米

2025.06.18 13:00

トランプ政権のイラン「軍事介入」阻止へ、米議員ら「決議案」提出

米共和党のトーマス・マッシー下院議員(Photo by Kevin Dietsch/Getty Images)

トランプの熱烈な支持者として知られる議員も反発

元FOXニュース司会者のタッカー・カールソンは、スティーブ・バノンのポッドキャスト番組に出演し、かつて自身が所属したFOXが「プロパガンダを全開にして、視聴者にイランとの戦争を支持させようとしている」と非難した。彼はその後、「イランとの全面戦争が起こればトランプの大統領職は事実上終わる」と警告した。

advertisement

これに対してトランプ大統領は、16日の「トゥルース・ソーシャル」の投稿で「誰かタッカー・カールソンというイカれたやつに説明してやってくれ。イランに核兵器を持たせてはならないということを」と主張した。

トランプは、G7サミットでカールソンの発言について記者に問われた際に、「彼が何を言っているのか知らない。自分でテレビ局でも作って、そこで言えばいい。そうすれば人が聞くだろう」と答えた。

一方、トランプの熱烈な支持者として知られる共和党のマージョリー・テイラー・グリーン下院議員もカールソンを擁護する姿勢を示し、「タッカー・カールソンは私のお気に入りの人だ。彼は遠慮なく、私と同じ信念を持っている。外国での戦争への介入は、アメリカを犠牲にし、罪のない人々を殺し、我々を破産させ、最終的に破滅へと導く。その意見はイカれてなんかいない」と投稿した。グリーン議員はここ数日、イランとの紛争に米国が関与することに反対している。

advertisement

forbes.com 原文

編集=上田裕資

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事