REON POCKETは他社が真似できないソニーならではの商品
REON POCKET PROのような身に着けるタイプのクーリングデバイスは、中東のテック界隈には存在していなかった。Kodoth氏によれば、中東ではいわゆる「ハンディファン」の方がまだ一般的だという。REON POCKETシリーズにインパクトを受けて、今後本機を真似た類似製品が登場する可能性もある。だが、Kodoth氏は「ソニーの先進技術に裏付けられた圧倒的に高い冷感効果、省電力効果も引き出すソフトウェアによる制御技術、そして何より身に着けて使うデバイスとしての高い安全性は他社には真似できない」と胸を張った。
5月末にはUAEのメディア関係者や有力なインフルエンサーをSOMEAに集めて、REON POCKET PROのローンチミーティングを開催した。登壇した伊藤社長によると、参加者の反響はとても良く、特に本機の開発チームが意識しながらPROを強化した点が参加者に評価されたことがとても励みになったという。
UAEでもこれから7月・8月にかけて夏本番がやって来る。UAEでは約990万人の人口のうち、8割以上が海外からこの国で生活している。夏の間は避暑のため涼しい地域に移動する人々も少なくないという。SOMEAの関口氏は、好調なスタートを切った新商品のプロモーションを、6月の間に一段と加速したいと意気込みを語った。近年、ドバイは世界の先端技術やエンターテインメントが集まる都市としても注目されている。この場所での成功は、REON POCKET PROのさらなる飛躍につながるはずだ。
連載:デジタル・トレンド・ハンズオン
過去記事はこちら>>


