キャリア

2025.05.30 09:30

「今すぐ副業すべき」理由とそのための5ステップ 小さく始め人生を豊かにするサバイバル術

Shutterstock.com

副業は「寄り道」ではなく、「セーフティーネット」である

テイラーは、副業はセーフティーネットであり、準備さえすれば、誰もがそこから利益を得られると主張する。また、副業を考えていたとしても、すぐに本業を辞める必要はないと彼女はアドバイスする。ただ、小さく始めて、一貫性を保つ必要があるだけだ。

advertisement

「副業は単なる臨時収入を得る手段ではなく、刻々と変化する不確実な経済状況下におけるキャリアの保険なのです。将来的に副業が高収入のビジネスへと成長しようが、単に本業の状況が変化したときの保険として機能しようが、副業はどんな仕事にも保証できないもの、つまり『自らの人生を制御するハンドル』を提供します」

テイラーは、今日の不安定な経済において多くの人が不安や恐怖を感じていると話し、その原因の多くは彼らが自分の人生を制御できていないと感じているからだと強調する。「自分の仕事が無くなる可能性があるから副業を始めるのではなく、会社のバッジがあろうとなかろうと、自分の適応力、創造力、統率力に賭けることが重要です」

彼女は、副業は反抗のための手段ではなく、リスク管理のための手段であると断言する。「起業するためには、仕事を辞める必要があった時代は終わりました」と彼女は説明する。「今日の労働者は、昼は会社員として、夜は起業家として、自分の時間、才能、未来の所有者というハイブリッドなアイデンティティを求めています」

advertisement

テイラーは、必要となる前に副業でセーフティーネットを構築することが賢い方法だと断言する。「新しい仕事を見つけるにせよ、副業を育てるにせよ、スケーラブルなビジネスを構築するにせよ、自分の人生の主導権を取り戻しましょう。重要なのは、必要に駆られるまで待つ必要はないということです。私たちの会員の多くはまだフルタイムの仕事に就いていますが、先行きの不透明感が増す中、彼らは解雇される前に『ソフトランディング戦略』を立てようとしているのです」

forbes.com原文

翻訳=江津拓哉

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事