副業を始めるための5ステップ
多くの副業では経験をあまり必要とせず、柔軟性を持ちながら自宅で働くことができる。そうした副業は臨時収入源という意味合いが強いものもあれば、本業に匹敵するような収入を得る可能性を持つものもある。
テイラーは、自分に最も適したギグジョブを決めるには、次の3つの質問に答える必要があると主張している。
1. 市場が抱えているニーズは何か? どうしたらそのニーズに応えられるのか?
2. 誰がその解決策に喜んでお金を払うのか?
3. あなたのユニークなスキルは、どのようにしてその解決策を生み出すことができるのか?
「副業はビジネスプランから始まるとは限りません。それはあなたが持つ才能や、あなたの人生を豊かにするための計画から始まるのです」とテイラーは説明する。彼女は、現在フルタイムの会社員として働く人が副業を軌道に乗せるための5つのステップを教えてくれた。
ステップ1:自分の才能を棚卸しする
「無料のPassion to Profit Assessmentのようなツールを使って、これまでに周りの人が何をあなたに相談してきたかを再確認しましょう。ストーリーテリング、戦略立案、美容、お菓子作り、様々なアドバイスなどなんでも構いません。成功する副業のほとんどは、既存のスキルセットに根ざしているのです」
ステップ2:収入目標を明確にする
「副業を始めるのは臨時収入を得るためなのか、将来的にフルタイムのビジネスへと成長させるためなのか、それとも万が一のためのセーフティーネットを得るためなのかを決めましょう。これによって、副業をどのように形作るのか、どれだけの時間を投資すべきかが決まります」
ステップ3:低リスクの方法でテストする
「ターゲットとする市場の1人か2人に、サービスを提供することから始めましょう。簡単なサービスを作り、試験的にやってみて、フィードバックを集めましょう。法人を設立したり、ウェブサイトを作成する必要はまだありません。まずは行動することが必要なのです」
ステップ4:仕事をしながら始めてみる
「仕事の前後の時間(あるいは週末)を使って、サービスや製品、プラットフォームを改良しましょう。副業を管理可能なスケールに抑えるために、明確な時間の境界線を設定しましょう」
ステップ5:人の目に留まる
「2025年においては、知名度はすなわち価値です。あなたのビジネスを表現するデジタルフットプリントを作りましょう。LinkedInにおける一貫したプレゼンスや、あなたの経験を共有する一連の投稿など、なんでも構いません」
テイラーは、他人の目に留まることで、資金の調達もしやすくなると付け加え、Business Boost Societyが運営するSide Hustle Havenなどのような副業支援コミュニティに参加し、同じように副業を手掛ける人たちとつながることを勧めている。


