キャリア

2025.05.15 17:00

1日たった15分で「収入を倍増」させる、稼ぐ人が実践している小さな習慣

Shutterstock.com

Shutterstock.com

今年、もしあなたが収入を倍増させたいと考えているなら、そのためにできることがいくつかある。スキルアップ、資格の取得、会社との昇進の交渉、転職、あるいはキャリアチェンジなどが考えられる。

しかし、会社員であれフリーランスであれ高収入を得る人たちには、共通のある習慣が存在する。その習慣は1日数分でできるものだが、それがもたらす価値は計り知れない。その習慣こそ、意図的かつ戦略的な「外に働きかける行動」だ。

望まなければ、欲しいものを手にできない。多くの人が、自分のライフスタイルや収入が魔法のように変わることを望み、願っている。毎日同じ努力をしていれば、いつか状況が変わり、より多くのチャンスが巡ってくるだろうと考えるのは簡単だ。

これは部分的には正しいかもしれない。しかし現実的には、ただ毎日同じ努力を重ねるだけでは、キャリアの成功や経済的自由は保証されないのだ。高収入を生み出すのは一貫性と、戦略的に外に働きかける行動との組み合わせなのだ。毎日15分でも本稿で紹介する原則を適用すれば、あなたの収入を劇的に改善し、これまで得られなかったチャンスを掴めるだろう。

キャリアと収入を改善する1日15分の習慣

それは実際にはどんなものなのだろうか?

外に働きかける行動とは、適切な人の前に姿を現すことだ。その際に自分が「適切な人間」であるかを考える必要はない。その行動で成功するかどうかは、あなた自身、あなたの実績、そしてこれまでの成果をどう売り込むかにかかっている。

実績は、自ら語り始める。その実績があなたという人間について語り、たとえほんの一握りであっても、これまでに得た評判やケーススタディが有利に働く。

そしてこれらの資産を活用し、適切な人を見極めて毎日売り込むことができれば、より多くの収入を得られる。たとえ本業で昇給しなかったとしても、収入を上げ、キャリアをさらに前進させるチャンスを外部から手に入れられるようになる。

しかし、すべての人があなたのキャリアを前進させることができるわけではない。適切な意思決定者を見つけ、売り込む方法を知る必要がある。

毎日たった15分でそれを達成する具体的な方法を紹介しよう。

1. 最初の5分

あなたの業界、分野における意思決定者を1人だけ特定する。そのためには、自分のキャリアやビジネスにおける目標を明確にしておく必要がある。

あなたがもしフリーランサーであれば、自分の顧客、市場、オーディエンスについて熟知しておく必要がある。

あなたがフルタイムの会社員であれば、ここで言う意思決定者は上司、シニアマネージャー、会社の副社長、他の組織の部長など、誰であってもおかしくはない。
特定した意思決定者が誰であろうと、まずは彼らの連絡先を入手しよう。彼らの連絡先は、連絡先検索サービスのRocketReachやHunterなどのサービスを通して見つかる場合もある。またLinkedInのプロフィールの連絡先欄にも、連絡先が表示されていることもある。

次ページ > 営業だと思われにくい働きかけの方法

翻訳=江津拓哉

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事