暮らし

2025.04.27 16:00

恋愛関係を支える真の妥協とは よくある3つの誤解と正しい実践法

stockbusters / Getty Images

stockbusters / Getty Images

妥協は恋愛関係を健全に保つための秘訣だといわれることが多い。セラピーで受ける助言から結婚式での乾杯の挨拶まで、恋愛関係に関するあらゆるアドバイスの中に妥協という言葉が含まれている。妥協は不可欠だが、大半の人の解釈と実践法では歯車が狂ってしまう可能性がある。

「妥協」とみなしても、実際にはまったく別のものであることがあまりにも多い。静かな憤りを生む自己犠牲や公平さを装った「貸し借り」、成熟という名の衝突回避などだ。

カップルの片方が自分の意見を貫くのに対して、もう片方が常に屈服したり萎縮したり、あるいは譲歩したりしているように感じられるようになると、妥協は2人を結びつけるためのツールではなくなり、関係が壊れるもとになる。

関係を良好に保つために必要なのは、もっと妥協することではなく、妥協の本当の意味を学び直すことだと考えたことはないだろうか。

ここでは、妥協に関する最も一般的な3つの誤解と、その誤解を解くことでより機能的で充実した恋愛関係を築く方法を紹介する。

次ページ > 1. 妥協とはニーズを完全に満たさないことではない

翻訳=溝口慈子

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事