北米

2025.04.17 13:30

イーロン・マスクの子どもは14人以上、「日本人女性にも精子提供」と報道

DOGEの会合に息子と向かうイーロン・マスク(Tom Williams/CQ-Roll Call, Inc via Getty Images)

21億円の報酬と月1400万円の養育費

一方、セント・クレアや他の匿名の情報提供者によれば、マスクはプライバシーに関して極めて敏感だという。セント・クレアは、出産時にマスクの側近ジャレッド・バーチャルから連絡を受け、出生証明書にマスクの名前を記載しないよう求められ、それに応じたと語っている。しかし彼女は、マスクが提案した秘密を守ることと引き換えに「1500万ドル(約21億4000万円)の報酬に加えて子どもが21歳になるまでの間に月10万ドル(約1430万円)の養育費を支払う」という条件を拒否したという。

advertisement

彼女が今年2月にXでマスクとの関係を公表すると、マスクは1500万ドルの申し出を撤回し、月々の支払い額を4万ドル(約571万円)に減額したという。また、今回のWSJの記事の存在を知ったマスクは、支払いをさらに削減し、15日の支払いは「2万ドル(約285万円)しかなかった」とセント・クレアは述べている。

WSJによれば、マスクはこれまで一度も会ったことのない暗号資産のインフルエンサーであるティファニー・フォンに対しても、XのDMを通じて出産を提案していたという。フォンがその内容を他人に話したと知ると、マスクは彼女のフォローを解除したと、匿名の関係者が述べている。

「プライバシーと機密性は彼の人生のあらゆる面で最優先事項であり、彼の世界全体がまるで能力主義で構築されている」と、マスクの側近バーチャルはセント・クレアに語ったという。「成果を出せば、見返りがある」と彼は述べたとされる。

advertisement

マスクは、WSJの取材に応じなかったが、同紙が15日に記事を公開した直後のXに「TMZ>>WSJ」と投稿した。これは、ゴシップサイトのTMZのほうが「ウォール・ストリート・ジャーナルよりもましだ」という皮肉を意味していると考えられる。

forbes.com 原文

編集=上田裕資

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事