働き方

2025.04.17 09:30

自分にピッタリの副業は? ライフスタイルやスキルに合ったチャンスをつかむ5つのヒント

ArtMarie / Getty Images

3. 費やせる時間とエネルギーについて現実的になろう

副業を始めるという考えに気持ちが高揚してしまいがちだが、あなたの使える時間やエネルギーを考慮しないとすぐに燃え尽きてしまう。自分に正直になる必要がある。副業にあてられる時間が週5~10時間であれば、その限界を踏まえてビジネスモデルを選ぶ必要がある。すべての副業があなたの現在の暮らしに適しているわけではない。副業はあなたの生活を支えるものであるべきで、生活を犠牲にするものではない。

advertisement

4. 全力を傾ける前に試す

全力で取り組む前に、あなたのアイデアを小規模で試してみよう。ひとつのサービスまたは製品を提供し、それに対して人々が喜んでお金を払うかどうかを調べてみるといい。最初の目標はおこづかい程度の金額を稼ぐことで、ブランドを構築することではないため、凝ったウェブサイトを立ち上げる必要はない。SNSやアンケート、プレセールなどの無料ツールを使用して、素早くかつお金をさほどかけずに確認しよう。

5. 回避すべき危険信号

お金を稼ぐ前に支出がかさむような副業には注意が必要だ。明確なリターンがないのにもかかわらず、多額の先行投資が必要な場合はよく考えよう。あまりにもうますぎる話にはたいてい裏があるため、関わらないこと。また、友人や家族にモノやサービスの購入を勧めることが前提のビジネスは「本物」ではなく、危険信号だ。

要するに、正しい副業の選択とは、ライフスタイルに合う形であなたの強みを活かし、意図を持って目標に向かって進むということだ。まずは小さく始め、脇目も振らずに戦略的に取り組もう。正しい副業を選べば、収入や自由、勢いを思い通りに作り出すことができる。

advertisement

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事