【重要なお知らせ:当社を装った偽サイトにご注意ください】

キャリア

2025.01.31 17:00

労力をかけずに月収78万円、簡単に始められる「4つの副業」

Shutterstock.com

Shutterstock.com

現実を直視しよう。生活にはお金がかかるし、フルタイムの仕事を2つも掛け持ちする時間は誰にもない。しかし、今のあなたの人生を大きく変えることなく、臨時収入を得られるとしたらどうだろう? 金融情報サイトBankrateの最新調査によると、米国では成人の39%がすでに何らかの副業で収入を得ているという。すべての副業に時間を費やす価値があるとはいわないが、「労力が少なく報酬が高い」という特徴を持つものもいくつかある。

こうした副業なら、これまでの生活のバランスを保ちながら、まとまったお金を稼ぐことができる。大きな買い物に備えて貯蓄をしている、突然の出費をカバーしたい、あるいは単に貯蓄を増やしたいなど、目的に関わらず、本稿で紹介する副業はあなたの自由な時間をすべて食いつぶすことなく、毎月5000ドル(約78万円)以上を得られるものばかりだ。忙しい日々のなかで、ストレスを抱えすぎることなく、賢く働きたい人には適しているだろう。

家庭教師

勉強を教えるのは得意だろうか? 家庭教師はフレキシブルで高収入の副業となる。数学、英語、科学、歴史など、自分の知識を分かち合うことは、やりがいがあり、お金にもなる。この仕事にきらきらしい学歴は必要ない。自分が得意とする教科や知識をよく理解していて、それをうまく伝えることができれば、それでいいのだ。

まず、自分の周りにいる人たちから始めてみよう。知り合いに子どもがいるなら、その子の学校の勉強を手伝ってあげよう。地域の家庭教師のリストを作成している学校もあるので、学校を通じて潜在的な顧客と簡単につながることもできるだろう。オンラインで教えたければ、WyzantやCheggのようなオンライン家庭教師プラットフォームを活用することで、どこからでも仕事をし、世界中の生徒とつながれる。オンラインなら自分のペースで仕事をし、自分の生活に合った時間帯だけ家庭教師をすることも可能だ。

この副業は報酬も驚くほど高い。米国の家庭教師の時給は通常25~80ドル(約3900~1万2400円)で、大学受験対策のような専門的な内容なら時給100ドル(約1万5500円)以上も珍しくない。週に数時間だけ働くとしても、かなりの収入になるだろう。ある程度の時間を割けるのであれば、月5000ドルの副収入も夢ではない。
次ページ > デジタルコンテンツの販売

翻訳=江津拓哉

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事