【重要なお知らせ:当社を装った偽サイトにご注意ください】

スポーツ

2025.01.26 11:00

大谷翔平はイチローが逃した「満票」で野球殿堂入りするかもしれない

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(Mary DeCicco/MLB Photos via Getty Images)

3. なぜ、野球殿堂理事会はすべての投票用紙に公開を義務付けるという要件を却下したのか?

過去に行われた試合で間違いなく最も活躍した2名の選手に投票しなかった唯一の人物は、投票用紙の公開をなぜ要求されないのだろうか?
advertisement

隠す理由は何なのだろうか? 投票は特権である。公衆から隠すべきではない。

次に満票で殿堂入りしそうな選手

ジーターとイチローに対する軽視は、新しい現象ではない。

これまで満票で野球殿堂入りに選ばれたのは、ヤンキースで5度のワールドシリーズ制覇に貢献した偉大な中継ぎ投手、マリアノ・リベラだけだ。他には誰もいない。

ベーブ・ルースもホーナス・ワグナーも、野球殿堂入りに選ばれた際に獲得した票は95.13%だった。クリスティ・マシューソンの得票率は90.70%、ウォルター・ジョンソンは83.62%だった。
advertisement

将来の大谷、ジャッジ、ソトはどうだろう? ジャスティン・バーランダーやマックス・シャーザーのような投手が野球殿堂入りの資格を得るのは、それほど遠い未来ではないだろう。彼らは満票で選出されるにふさわしい選手だろうか?

大谷翔平、アーロン・ジャッジ、フアン・ソトの3人が殿堂入りの資格を得るのはまだ何年も先のことだ。彼らの才能を否定できる人がいるだろうか?

今のところ、次に満票を獲得して殿堂入りに選ばれるのは大谷翔平だろうと筆者は思っている。

この年老いたスカウトにとって、大谷はほとんど完璧な野球選手だ。

もちろん、その時に、事実や記録を無視するような記者がいなければ、の話ではあるが。

forbes.com 原文

翻訳=日下部博一

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事