2024.09.23 12:00

2024年「秋に人気」の世界の旅行先ランキング 日本からは3都市が入選

4位 東京(日本)前年比50%増

日本は春の桜で有名だが、秋を迎えると首都東京はイチョウやモミジが見事に染まる。島や橋が美しい新宿御苑のような場所で、秋の色彩を楽しもう。

5位 京都(日本)前年比50%増

秋の京都は赤やオレンジ色に彩られ、特に11月下旬頃に紅葉が最盛期を迎える。1200年以上の歴史を持つ清水寺は、春には桜、秋には紅葉を鑑賞できる名所となっている。

6位 大阪(日本)前年比45%増

ほしだ園地の吊り橋から箕面大滝、勝尾寺に至るまで、大阪にも多くの紅葉の名所がある。11月中旬から12月中旬にかけてが見ごろとなる。

7位 ニース(フランス)前年比40%増

南仏の秋の気温は16~21度程度でビーチは過ごしやすく、遺跡を見学したり、マティス美術館を訪れたり、海岸遊歩道のプロムナード・デザングレを散策したりすることができる。

8位 メキシコシティ(メキシコ)前年比40%増

9月16日のメキシコ独立記念日には、首都メキシコシティで花火大会や各種式典、民族舞踊団のコンサートなどが開催される。同市では、今年の「世界最高のレストラン」上位50位にランクインしたキントニルを予約しよう。

9位 コペンハーゲン(デンマーク)前年比40%増

コペンハーゲンでは毎年秋になると木々が色づき始め、ヒュッゲ(訳注:居心地の良さを重視したデンマークの生活様式)の季節が始まる。さわやかな秋の気候とともに、新たな展示を始める美術館もある。

10位 カンクン(メキシコ)前年比35%増

カリブ海に面したメキシコ随一のリゾート地カンクンは1年を通して人気の旅行先だが、この秋は特に需要が高まっている。最近開業した高級ホテル「AVAリゾート・カンクン」は、洗練された包括的なリゾート施設で、客室のバルコニーにはバスタブまたはプールが備わり、敷地内のレストランは27軒になる予定だ。

forbes.com 原文

翻訳・編集=安藤清香

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事