食&酒

2024.09.09 18:45

お酒の電動ディスペンサー、好みの量を自動で注げる:気になるプロダクト

プレスリリースより

コロナ禍で増えたと言われている「家飲み」だが、ついつい飲み過ぎてしまう……という人も少なくない。

ライソンから登場した「お酒ディスペンサー」は、ワインやウィスキーなどのボトルに取り付けるだけで、お酒を自動でグラスに注いでくれる電動式ドリンクディスペンサー。注ぐお酒の量は1~999mlの間で自由に設定できるので、ハイボールやチューハイなどをいつも同じ濃さで楽しめるのが嬉しい。

径が異なる3種類のボトルキャップが付属し、さまざまなボトルの口に取り付け可能。また、チューブの長さは45cmと長いため、大容量ボトルにも対応できる。バッテリーを内蔵する充電式で、アウトドアでも使用可能。満充電の状態からは、ワインボトル(750ml)だと約40~60本分を注ぐことができる。

ワインを注ぐ際に空気に触れさせて、味わいをまろやかにするエアレーターモードも搭載。液晶画面にトータルの飲酒量を表示させる機能もあり、飲み過ぎ防止にも役立つ。

●製品名:お酒ディスペンサー KDA-001B
  Amazon   楽天市場 

●充電時間:約2.5時間

●本体サイズ:約50×85×125mm、約195g(ボトルキャップとチューブは含まず)


注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。

文 = 加藤肇

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事