これらのパフォーマーやアスリート、エンターテインメント業界の大物たちは、自らの名声を巨額の富に変えた「真のセレブリティ」だ。14人の保有資産の合計は、310億ドル(約4兆7000億円)にのぼっている。
ただ、番付に入ったセレブの大半は、本業以外の分野への進出によって財を成している。例えば歌手のリアーナは、LVMHと共同で創設したFenty Beauty(フェンティ・ビューティ)を通じてコスメ事業に進出。自らもランジェリーブランドSavage X Fenty(サヴェージ X フェンティ)を立ち上げ、これらを数十億ドル規模のビジネスに成長させたことで、資産を大きく増やした。
ラッパーで音楽プロデューサーのジェイ・Zは、高級シャンパンブランド「Armand de Brignac(アルマン・ド・ブリニャック)」とコニャック・ブランド「D'Usse(デュ・セー)」の創設により、ヒップホップ界初のビリオネアとなった(アルマン・ド・ブリニャックの株式はその後、50%をLVMHに売却)。ジェイ・Zはそのほかにも、ウーバーや決済サービスのブロックなど、複数の企業に出資している。
以下、最新の長者番付に名前を並べたセレブ14人の資産額を、下位から紹介する(ランキングは3月8日の株価と為替レートに基づき作成。かっこ内は左から、主な職業、年齢、国籍)。