空間コンピューティングを理解する
これらのTEDトークがあなたに何らかのインスピレーションをもたらしたのであれば幸いだ。空間コンピューティングのアイデアは何年もかけてかたち作られてきた。それは人と人とのつながりというものから生まれたアイデアだ。人々がデジタルツールを使い、世界中の人々とどのようにコラボレーションできるのか。空間コンピューティングと空間インターフェースは、人がどう考え、どう行動し、どう動くかという基本に立ち返ろうとしている。そしてコンピュータはその流れに追いつこうとしている。
アンダーコフラーは、私たちは機械にそれを求めるべきだと考えている。なぜなら、創造という人間の仕事を助けてくれるのだから。チャウドリは、コンピューティングの未来としてパーソナルAIを想像してほしいと話した。ガリット・アリエルは、身の回りの空間がいかにして次のフロンティアとなりうるかを教えてくれた。
TEDは先日、40周年を迎えた。何千ものTEDトークが、アイデアと想像力を刺激してきたことだろう。これらのTEDトークは、空間コンピューティングを理解し、それがどのように機能し、なぜ必要なのかを理解する旅の始まりとなる。今後、コンピューティングの未来、インターフェースの未来、人間と人間とのインタラクション、そして人間とコンピュータとのインタラクションの未来について、刺激的でインパクトのあるTEDトークがさらに増えていくに違いない。
プレゼンターの多くは、自分たちが説明する技術は5年先の話だと思っていたが、多くの人が予想したよりも少し時間はかかってしまったようだ。TEDトークの次の40年に乾杯しよう。将来、私たちの誰かがプレゼンターとしてステージに立つかもしれないのだから。
(Forbes.com原文)