食&酒

2024.01.30 17:15

ノンアルコールのクラフトジン、18種類のボタニカルを使用:気になるプロダクト

加藤肇

プレスリリースより

近年、アルコールを「あえて飲まない」というライフスタイルが広がりつつある。それにともなって国内ノンアルコール市場も活況を呈しているが、ドイツからは新たなノンアルコール商品が登場している。

ドイツ生まれの「ワンダーリーフ・ノンアルコールジン」は、アルコール分0%のクラフトジン。アルコール分41%の「ジークフリート・ラインラント・ドライジン」を生産するメーカーがエイプリルフールのネタとしてSNSに投稿したところ、問い合わせが殺到したために商品化が実現したというエピソードを持っている。

クラフトジンの特徴である香りの良さは、ノンアルコールであっても健在。ジュニパーベリー、菩提樹の花、オールスパイスベリーなど18種類の厳選された天然のボタニカルを使用することで、個性的で強力なアロマの輪郭を作り上げている。トニックウォーターや炭酸水などで割り、柑橘やハーブの香りをさらに加えて楽しむのがおすすめだという。

●製品名:ワンダーリーフ・ノンアルコールジン

●アルコール分:0%

●容量:500ml


注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。

文 = 加藤肇

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事