マネー

2023.11.19

働かずに副収入、「受動的所得」をすぐに得られる5つの方法

Getty Images

「受動的所得」とは、働いた時間と引き換えに得られる「就労所得」とは違い、能動的な活動をしなくても獲得できるお金を指す言葉だ。中でも最高な受動的所得は、寝ている間にもお金が懐に入ってくるタイプのものだろう。

大半の人は受動的所得について、サイドビジネスや投資でしか得られないと思い込んでいる。だが、デジタル時代に入った今では、誰もが以前よりずっと手軽に、ごくわずかの労力で、こうした所得を得ることが可能になっている。

とりわけ、女性ビジネスオーナーの場合は、本業とは別に受動的所得が入ってくる道筋を作っておくことで、自分の情熱の対象を追求する自由を得て、生活の質を上げることが可能になる。

受動的所得が魅力的なのは、恒常的に自分の時間を割くことなく収入を得る手段を手に入れられる点にある。受動的所得で自由を手にすることによって、心から喜んで取り組める対象に集中できるようになるはずだ。

それでは、今すぐにでも始められる、効率の良い受動的所得を得る手段を5つ、以下に紹介しよう。

1. アフィリエイト・マーケティング

アフィリエイト・マーケティングとは、他の事業者の商品を宣伝し、自身に固有のアフィリエイト・リンクを通じて売れたアイテムすべてについてコミッション(手数料)を得るというものだ。自分が情熱を込めて勧められる商品を選び、自身のブログやソーシャルメディア、メーリングリストなどで宣伝するのもいいだろう。

アフィリエイト・マーケティングにおける成功の鍵は、自分のニッチに合致し、オーディエンスのニーズに沿った製品を選ぶことにある。そのためには、時間を割いてリサーチを行い、アフィリエイトの対象として、クライアントの興味関心や悩みの種を把握し、自身の提供する製品やサービスを補完する商品を選ぼう。

適切な商品を選ぶことで、クライアントとのあいだに信用と信頼を築くことができる。しかも、一度軌道に乗れば、最低限の労力で収入を得られる道筋ができあがるはずだ。
次ページ > 賃貸不動産への投資

翻訳=長谷 睦/ガリレオ

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事