iPad Air
9to5Macによると、2つのiPad Airが登場する可能性があるという。これは最もエキサイティングな予想だ。なぜなら、これによりアップルはMacBook Airに対して行ったことをiPad Airに対しても行う可能性があるためだ。つまり、大画面サイズでリリースされる可能性がある。レポートでは、2つ目のモデルは現行と同程度のサイズになる可能性があるが、スペックは向上するとコメントされている。これは私にとっては意味がない。しかし、たとえば12.7インチのディスプレイを搭載したiPad Airなら、それはすばらしいものだ。
15インチのMacBook Airは、超薄型・超軽量のノートパソコンのカテゴリーを再定義した。より大きなiPad Airは、タブレット端末にも同じ役目を果たせるだろう。
iPad Pro
新型「Pro」の登場が予想されているが、今年か来年かは不明。私の考えではこれは2024年だ。新しいiPadの発表日
アップルは新しいiPadを10月後半、おそらく10月の最終週にリリースするだろう。iPhoneのような大きなイベントはないだろうが、米国時間10月24日か25日にアナウンスと録画されたキーノートがあるだろう。販売開始日はおそらく11月3日になるだろう。発表される製品は、iPad第11世代と、もしかするとiPad Airの2つのモデルだ。
まあ、まもなくはっきりするだろう。
(forbes.com 原文)