世界の「尖った企業」がNFWに注目
NFWの理念に対して早くから賛同して、素材の開発も支援してきたパートナーからは、すでに一般の消費者が買える「NFWの素材を使ったプロダクト」がすでに発売されている。英国のアパレルブランド、ステラマッカートニーはNFWのヴィーガンレザーであるミラムを使った「ファラベラ MIRUM タイニー トートバッグ」を発表。日本でも先行予約販売を開始した。
ブランドの設立当初からすべての製品に「動物皮革を一切使用していない」というポリシーを守るステラマッカートニーは、NFWとパートナーシップを組むことで動物皮革に代わる2種類のMIRUMヴィーガンレザーをカスタムオーダーにより開発した。ウェブサイトでは今後もNFWとの連携を強化しながら「ファッション業界における、責任ある生産と消費を促進にインスピレーションを与えたい」と宣言している。
自動車メーカーのBMWの投資子会社であるBMW i Venturesもまた、2021年にNFWに対して大規模な投資を行っている。BMWは自動車産業の脱炭素化を推進する同社の取り組みが、NFWの掲げる理念に共鳴したことだけでなく「カーインテリアに使うための素材としてパフォーマンスに優れており、なおかつ既存の天然・合成皮革に対して高いコスト競争力がある」ことに可能性を見い出したと説明している。
NFWのウェブサイトには、同社の独自素材を採用するパートナーのブランドが発売する商品が紹介されている