Wix Studioの中核となるのは、デザインとウェブ制作にAIを活用するための複数の機能の統合だ。ここには、ワンクリックであらゆる画面サイズに最適化されたレイアウトを自動生成するレスポンシブAIが含まれる。Wixはまた、サイトの高品質なテキストや画像を生成するAI機能も提供している。
最も注目すべきAIツールの1つがコーディングアシスタントで、これはウェブ開発者がよりきれいなコードを書いたり、作業中にエラーを検出したりするのを助けてくれる。Wixによると、このAIアシスタントを用いて、クリエイターは複雑なウェブサイトやウェブアプリをより迅速に構築できるようになるという。
さらに、Wix Studioはコードなしでサイトをカスタマイズできる高度なデザインコントロールを提供する。ユーザーは、直感的なビジュアルインターフェースを通じて、アニメーションやインタラクション、その他のダイナミックな要素を追加することができる。また、このプラットフォームでは、共有ワークスペースを通じて、複数のクライアントやプロジェクトのコラボレーションと管理が行える。
Wix Studioで、クリエイターは再利用可能なアプリのテンプレートを活用し、外部APIを統合したり、カスタムコード環境を追加したりして、Wixのマーケットプレイスを通じて独自のアプリを販売できる。同社はこのプラットフォームを、効率的な事業拡大を目指す制作会社のための究極のエンドツーエンドソリューションと位置づけている。
「当社はウェブ制作に関する知見とAI技術を組み合わせることで、複雑なウェブデザインのプロジェクトを支援し、ウェブ制作業界での先駆者となるよう取り組みを続けています」とWixのアビシャイア・アブラハミCEOは声明で述べている。
面倒な作業を自動化し、生産性を高めるAIツールに重点を置くことで、Wixは制作会社やフリーランサーの新たなスタンダードを確立しようとしている。同社は、品質を維持しながら大量のプロジェクトを管理したいプロのクリエイターにとって、インテリジェントな自動化が鍵になると考えている。
(forbes.com 原文)