ザッカーバーグは6日午後のスレッズの投稿で、マスクのXの投稿のスクリーンショットを共有した。彼はここ数カ月、不具合に悩まされているXが、チャリティのための試合をライブ配信するための「信頼できるプラットフォーム」ではないことを示唆した。
「もっと信頼できるプラットフォームを使うべきではないか?」とザッカーバーグは投稿した。
彼の反撃は、それだけではなかった。多くの人々が、試合がいつ行われるのかを質問しているが、まだ結論は出ていない模様だ。ザッカーバーグによると、彼は8月26日を提案したが、マスクからの返事がないという。Post by @zuckView on Threads
「私はすでに準備ができている。彼からの申し出を受けて8月26日を提案したが、返事はまだない。あまり期待していない」とザッカーバーグはスレッズで述べている。
マスクは、試合に備えてウェイトリフティングをしているが、時間がとれないため、オフィスでワークアウトをしているという。Post by @zuckView on Threads
マスクとザッカーバーグの対立は数年前に始まったが、メタがツイッターの競合としてスレッズをリリースしたことで、事態はエスカレートした。マスクは2022年10月にツイッターを買収したが、彼の物議を醸す発言が原因で多くの広告主がプラットフォームを離れ、広告収入は買収以降に50%減少したとされる。
メタはスレッズをツイッターに代わる「まともな運営のアプリ」として売り込んでいるが、マスクはこのことに大いに憤慨したようだ。現在52歳のマスクは、6月に金網マッチを提案したが、その時点ではどの程度本気なのかは明らかではなかった。現在39歳のザッカーバーグは、以前から柔術のトレーニングを積んでおり、マスクからの挑戦をすぐに受け入れた。
(forbes.com 原文)