キャリア

2023.08.03 14:00

キャリア成功のために女性が職場でもっと「自己主張」する方法

3. 健全な境界線の設定

女性が職場で自己主張するためのもう1つの方法は、健全な境界線の設定を学ぶことだ。健全な境界を設定し、それを維持することで、仕事をより効率的にこなし、燃え尽きを防止し、自分のキャリアをより良くコントロールすることができる。

まずは、職場での幸福を保つために何が必要かを自問することから始めてみよう。次に、優先事項と価値観を明確にし、それを頻繁に伝えることだ。必然的に、誰かがあなたの境界線を侵すことがある。そのときどう対応するか、事前に考えておくべきだ。そうすれば、どんなシナリオにも対応できる。

4. 対立を受け入れる

女性は周囲の人を遠ざけることを恐れて、職場での意見の相違を避ける傾向があるかもしれない。しかし、職場での対立は生産的なものになりうる。意見の違いは新しいアイデアを育む助けとなり、より良い解決策を導き出し、さまざまな視点を認識することに役立つ。適切に対処すれば、人々が効果的に協力するための安全な空間を創出し、信頼を増加させることも可能だ。鍵となるのは、同僚が透明性を保ち、脆弱性を共有できる健全で包括的な環境を育てることだ。

5. 自己ブランドを構築する

強力な自己ブランドは、職場でのゲームチェンジャーになる可能性がある。実際、タレント・イノヴェーション・センターの研究によれば、自己ブランドを育てることは、支援者を引きつける最良の方法の1つであり、支援者がいる人々は、同僚よりも組織内で昇進する可能性が23%高いとされている。

自己ブランドは、あなたが何者であり、何を支持しているのかを人々に知らせる。まず、自分が同僚と何が違うのか、つまり自分独自の価値提案を特定する。次に、最終目標が何であるかを考える。自分を思考リーダーとして確立したいのか、それともキャリアの昇進のための地位確保を行いたいのか? 最後に、組織内外で自己を宣伝するためにネットワーキングの範囲を拡大する。時間をかけ、一貫性を持たせることで、強力でまとまりのある自己ブランドを身につけることができる。

女性はしばしば、好感を持たれるか有能と見られるかの微妙な瀬戸際を歩いていることに気がつく。好感度は重要だが、敬意を犠牲にしてはならない。仕事で自己主張するということは、すべての人を喜ばせることはできないということを受け入れるということだ。それを認めれば、自分の力を発揮し、キャリアをコントロールすることが容易になる。

forbes.com 原文

翻訳=酒匂寛

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事