エックスビデオは、マスクがツイッターのブランドの変更を発表した7月23日以降に、ツイッターのトップトレンドの1つとなっており、多くのユーザーがツイッターの動画が今後、エックスビデオを呼ばれることになると指摘している。
統計サイトSimilarWebのデータで、世界で最もアクセス数が多いアダルト動画サイトとされるエックスビデオは、ツイッターのトレンドに浮上したことを認め、マスクに感謝した。
マスクは、この件に直接コメントしていないが、名称の変更がもたらす他の混乱については、ジョークを飛ばし、サブスクリプションサービスのTwitter Blueが今後、Balls(ボールズ)という呼び名になると述べている(ballsはスラングで睾丸を意味する)。
マスクはまた、ブランドの再構築が完了した後に、ツイートの複数形である「tweets」というフレーズが「X's」に変わるかもしれないと冗談めかして述べている。
マスクは週末にツイッターの象徴である鳥のロゴを廃止し、プラットフォームの親会社のX社と同じXにリブランディングすると発表した。この移行は、23日にX.comのサイトがツイッターのサイトにリダイレクトされたことから始まった。
24日には、青い鳥のロゴがツイッターのサイトから消え、黒地に白のXのロゴに変わった。この変更は、ツイッターの公式アカウントや一部の二次アカウントにも反映された。Xという名称には、ツイッターを単なるSNSアプリを超えて決済などにも使える万能アプリ(everything app)にするというマスクの思いが込められている。
(forbes.com 原文)