UNDER 30

2023.06.03 11:00

ティックトッカー、ユーチューバーも。アジアの新世代クリエイターは誰?

Simran Kaur, cofounder of Girls That Invest. MICHELLE HYSLOP FOR FORBES ASIA

Simran Kaur, cofounder of Girls That Invest. MICHELLE HYSLOP FOR FORBES ASIA

シムラン・カーとソーニャ・グプタンは、「自分たちには投資をするのに適した経歴や教育、経験がない」という不安を克服するための旅を「アンラーニング・プロセス」と呼んでいる。
advertisement

オークランドに住む2人は5歳の頃からの友人。大学での株式やファンド、不動産への投資に関する会話をもとに、ポッドキャスト番組「Girls That Invest」をスタートさせた。

カーとグプタンは、今年の「30 Under 30 アジアメディア、マーケティング、広告部門」の受賞者。自分たちのプラットフォームを使って、楽しませるだけでなく、教育も行っている。

Spotifyによると、2人のポッドキャストは、最初のエピソードから2年半経った2022年末、世界で最も共有されている番組の上位1%にランクインした。カーは、この成功の理由を「親しみやすさ」だと分析する。
advertisement

「私たちは若い南アジア系の女性2人で、金融業界の人が話すとは思えないようなことを話しています。私たちはバーキンのバッグについて話し、『ラブ・アイランド』について話しています」と、カーは言う。

「リスナーに、『彼女たちができることなら、私にもできる』と思わせることができるのです」

カーは、この”金融業界人たちも、専門用語も、見下したような口調もない”ポッドキャストを、投資への入口だと考えている。彼女とグプタンは、「経済的自由を得るためのロードマップ」を作成できる6週間の投資コースを、年に3回開催している。

2022年8月に発売したカーの『Girls That Invest(原題)』は、Amazon(アマゾン)の株式投資関連のベストセラーで15位にランクインしている。

グプタンは、「自分自身の投資への障壁となっているのは、間違いを犯すことへの恐れ。その苦労を正直に話すことが、熱心な読者を獲得することにつながった」と言う。「説明するときは、『どうすれば楽しくなるか』、『どのように同世代の人たちに受け入れられやすい表現ができるか』と考えています」と、彼女は付け加える。

金融リテラシーは、インドのサハラン・ヘーグデーも自身のプラットフォームで取り組んでいるトピックだ。元経営コンサルタントの彼は、パンデミック時にパーソナルファイナンスに関するコンテンツをアップロードし始めた。彼のソーシャルメディアアカウント「Finance with Sharan」は、Youtube(ユーチューブ)とInstagram(インスタグラム)で350万人以上の人々を魅了している。

コメディやコスチュームを取り入れたヘーグデーは、パーソナルファイナンスの情報を楽しく、わかりやすく伝えることを目的としている。また、ヘーグデーは昨年「1%クラブ」を設立し、ファイナンシャルプランニングに役立つチュートリアルやツールを提供するオンライン購読を開始し、1万人以上のユーザーを獲得した。彼はインドで最初に自身のNFTを立ち上げたインフルエンサーの一人だ。
次ページ > 台頭するインフルエンサー

翻訳=上西雄太

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事