新鮮なコンテンツの役割
検索エンジンの表示順位を上げるためには、新鮮なコンテンツが不可欠な要素になる。インターネットで答えを検索する人が増えるにつれ、質の高いコンテンツの重要性が増しているのだ。ウェブサイトを目立たせ、見てもらう機会を増やすためには、新鮮なコンテンツで定期的に更新する必要がある。新鮮なコンテンツは、ブログ記事や動画、ポッドキャスト、インフォグラフィック、電子書籍からニュースレターまで、さまざまな形があり得る。こうした形式はすべて、ウェブサイトを包括的に見せ、より魅力的なコンテンツをユーザーに提供するものとなる。また、新規ユーザーの獲得や既存ユーザーの再訪にも役立つ。新鮮なコンテンツは、ブランド独自のスタイルや価値観を表現する機会にもなる。これにより顧客との信頼関係が構築され、顧客がウェブサイトと交流し、あなたの会社から購入するようになるのだ。
高品質のコンテンツを作るのは簡単なことではなく、努力が必要だ。情報量が多く、おもしろくて役に立つ、対象となる視聴者に関連するコンテンツを作ることに注力しよう。コンテンツを作成する際には、検索結果の上位に表示される可能性が高くなるように、関連するキーワードで検索エンジン向けに最適化することを常に心がけること。時間をかけて質の高いコンテンツを作成することで、時間の経過とともにオーガニックトラフィックの増加や検索エンジン表示順位の上昇を確認することができるだろう。
UXデザインと新鮮なコンテンツの連動
UXデザインと新鮮なコンテンツを組み合わせると、ウェブサイトの検索エンジン表示順位に強力な影響を与えることができる。UXデザインは、ユーザーがウェブサイトを簡単に操作でき、アクセスしやすくするもので、一方の新鮮なコンテンツは価値を提供し、ユーザーのサイトへの関与を維持するためのものだ。ページの読み込み速度やページ構造、ユーザーに対応した操作性といったUXデザインの要素は、SEO順位を高めるのに役立つ。質の高いコンテンツは、ウェブサイトがSERPで上位に表示されるようにするものだ。
Google(グーグル)のフレッシュネスアルゴリズムのような検索エンジンのアルゴリズムは、関連性があれば最新のコンテンツを優先する。新鮮なコンテンツを公開することは、ウェブサイトの関連性を保つだけでなく、検索エンジンのクローラーに新たな情報を与えることにもなる。常に新しく適切なコンテンツを公開することで、ウェブサイトの検索エンジン表示順位を高め、より多くのオーガニックトラフィックを呼び込むことができるかもしれない。
つまり、UXデザインと新鮮なコンテンツは、どちらもSEOを成功させるための重要な要素なのだ。したがって、SEOを目的としたウェブサイトの開発や最適化を行う場合は、両者を考慮することが重要だ。
(forbes.com 原文)