AI

2023.03.16

テクノロジーが2030年までに可能にすること「小売業におけるAIの未来」

Getty Images

合成データは、実際のデータよりもかなり速く作成でき、コストも低くなる可能性があります。AIは、合成データと実世界データの両方を管理し、メタバース的な消費者プロファイルを構築するために不可欠となるでしょう。

そして、合成データで学習することで、よりリアルな画像を作成することができるようになり、想像力の範囲内で、あらゆる種類の状況やグラフィックを仮想的にモデル化してリアルに再現することができるようになる可能性があります。

新たなレベルでの顧客パーソナライゼーション

ブランドや小売企業にとって、消費者感情を理解してそれに対応することは、消費者との信頼関係を築くために重要ですが、大規模に、あるいはデジタルで行うことは難しいのが現状です。

しかし、2030年までにMLは視覚や聴覚などの新しいタイプのデータをこれまでよりも大幅に効率的に理解するようになると思われ、小売企業は、AIを搭載したソリューションを利用して、お客様とのやり取りの背後にある理由を理解することができるようになるでしょう。

そして、人工的は共感力によって消費者の特定の要求を満たし、単純な取引では達成できないような、より強い関係を構築できるようになるでしょう。マーケティングにおける人工的な共感は、顧客情報を収集し、重要な意思決定を行うために今後広く使用されることになると思われます。

アシスト機能やインテリジェントなウェアラブル端末、さらには運転手がいらない車など、将来的なコネクッテッド家電製品には、音声やジェスチャーで気分を認識できる感情チップが統合される可能性があります。人間が互いに会話をし、知覚し、感じるのと同じようなことが、テクノロジーにも適用される可能性があるのです。
次ページ > その人の気分や潜在的な好みまで分析

文=RxR Innovation Initiative

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事