サービス

2023.03.02

小売企業のマーケター、2023年の成長は難しい?

Getty Images

AI(人工知能)による生成で、企業は大量のメッセージを作成できるようになりましたが、より多くのチャネルでより多くのマーケティングメッセージを発信するため、単にコンテンツを作成しても、デジタルノイズを増やすだけになってしまうというリスクがあります。

これに対し、AI生成のパーソナライズされたメッセージは、デジタルノイズを遮断し、適切で魅力的な内容を提供することで、コンバージョン促進につなげることが可能です。その成功は、消費者をより動機づけることができるメッセージ内容に関するインサイトを含む、ファーストパーティデータによって強化することができます。
 
デジタルマーケティング戦略の革新に失敗した小売企業は、売上と利益を置き去りにするリスクを負うことになり、このことは、より不確実な小売およびマクロ環境に向けては特にリスクとなります。

現在の小売業における課題 

様々なマーケティングに関する逆風要因により、2023年には様々なコストが増加し、小売企業のマーケターが事業成長を促進することは難しくなることが予想されます。
 
・デジタル広告費の増加により、顧客を獲得し、オンライン収益の増加を促進するためのコストが上昇しています。そのため、デジタルマーケティングキャンペーンの効率化が迫られています。CommerceNextの2022年調査によると、顧客獲得コストの上昇は、小売企業の61%、デジタルファーストの小売企業の66%が2022年のEコマース目標達成の最大の障害になるとみています。

・サードパーティクッキーが利用できない状態が長引くと、消費者データに関するプライバシー規制の強化とともに、消費者を理解し、よりテーラーメイドなデジタル体験を提供することが難しくなります。そのため、強固なファーストパーティデータの必要性が高まっています。

・オンライン消費者は、より多くのデジタルチャネルでより多くのメッセージを受け取るようになっており、小売企業間の消費者獲得のための競争は激化しています。
次ページ > 数十年ぶりのマクロ経済環境の影響

文=RxR Innovation Initiative

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事