NBAオールスター2023の勝利、MVPは誰? 見どころプレイバック!

NBAオールスターゲームのチャンピオントロフィーは誰の手に?(Getty Images)

クエンティン・グライムズのスリーが好調でそれを阻止するためにホセ・アルバラードがタイトなディフェンスを見せてくれたのもNBAファンとしてはワクワクする瞬間でした。ラストは、そんなタイトなディフェンスでハッスルプレイを見せてくれた、アルバラードのスリーで勝利!思わず「おおー!」と声が出てしまいました。
ライジングスターのMVPに選ばれたアルバラード(Getty Images)

ライジングスターズのMVPに選ばれたアルバラード(Getty Images)


優勝チームにはトロフィーが贈呈されます。そして今回のライジングスターズのMVPは、アルバラードが受賞!

素敵な笑顔を見せてくれました。終始ハッスルプレイで会場を沸かしてくれていたので、当然の結果ですね。おめでとうございます。

サタデー・ナイト!圧倒的ダンクを見せつけたのは?

2月19日(現地18日)は、サタデーナイトです。スキルズチャレンジ、3ポイントコンテスト、スラムダンクコンテストが行われます。

スキルズチャレンジはチーム・ジャズが優勝です。開催がユタということもあり、ホームアドバンテージを活かした優勝でしたね。



スリーポイントコンテストでは3回目の出場でデイミアン・リラードが優勝しました。彼のスリーは軽く打ってる感じがすごく気持ちがいいです。

サタデー・ナイトで今回一番盛り上がったのは、ダンクコンテスト。ルールは簡単です。凄いダンクを魅せつければ優勝です。

正直、去年は盛り上がりに欠けてしまったので、今年はどうなるか不安な気持ちもありました。彼を見るまではね......。

ここは百聞は一見に如かず!僕が語ることは何もありません。このハイライトを見てください。

【NBAオールスター2023】スラムダンクコンテスト ハイライト(2023/2/19)【NBA Rakuten】

ロケッツの選手で出場していたケニオン・マーティンJrを応援していたのですが、残念ながら勝ち進むことはできませんでした。

出場していないNBA選手たちも楽しんでいる姿が本当に癒やされます。

ダンクコンテストを制した選手は会場にいる審査員、ファン、NBA選手みんなの目を釘付けにしてしまったマック・マクラングが、圧倒的なパフォーマンスを見せつけて優勝です。
ダンクコンテストを制したマック・マクラング NBAのニューフェース誕生か?(Getty Images)

ダンクコンテストを制したマック・マクラング NBAのニューフェース誕生か?(Getty Images)


マック・マクラングはNBAではまだまだ実績を残せているわけではない選手なので、このダンクコンテスト優勝をきっかけにNBAの新たな顔になっていってもらいたいですね。こういう新たなスターが生まれてくるのも、オールスターの素敵なところだと思います。

ついにオールスターゲーム!ドラフト方式で大盛況

そして最終日!ついに始まりました、オールスターゲームです。NBAという最高のリーグの中で限られた選手しか参加できない最高の舞台。

僕が中高校生くらいの時はNBAの優勝を決める試合が、このオールスターゲームだと思っていたくらい白熱した試合を見せてくれたのはいい思い出です。(当時、全然ルールを知りませんでした…お恥ずかしい。)

今回から試合の直前に各チームのリーダーが、選手をドラフトしていく仕様になったのも新たな楽しみのポイントでした。今年のリーダーはレブロン・ジェームズとヤニス・アデトクンボです。

ヤニスは本気で考えてきたメモ帳を持参していたのが可愛かったですね。
各チームのリーダーが、選手をドラフトしていく様子(Getty Images)

各チームのリーダーが、選手をドラフトしていく様子(Getty Images)

次ページ > 3Q終盤、白熱した1on1

文=しゃっく

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事