北米

2023.01.21

どうなるドラッグストア?米国、大手ではウォルマートがトップ5に食い込む

Getty Images

リテールイノベーター企業

Homeward:2022年3月にGeneral Catalystから2000万ドルの初期投資を受けて設立されたHomewardは、地方における高品質で安価なプライマリーケアと専門医療へのアクセスを強化することを目指しています。同社は、ハイブリッドケアモデルを導入し、携帯電話を通じたモニタリングデバイスとバーチャルサービスを使用して、遠隔地の患者とのより深いつながりを構築します。2022年5月、Rite AidはHomewardと協業し、地方にいる共通の顧客に対して薬局と臨床サービスの統合サービスの提供を開始しました。

Medly Pharmacy:2017年に設立されたMedly Pharmacyは、親会社のMedly Health傘下のデジタル薬局で、無料の当日処方箋配達を提供し、保険請求の検証やファイリングも行っています。Medlyはドラッグストアや患者と連携し、健康に関するあらゆる側面をパーソナライズします。Medly Pharmacyは、4回のラウンドで合計1億ドルの資金を調達しており、最新の資金調達は2021年6月1日にシリーズCラウンドでの調達でした。

Clearstep:Clearstepは、完全なデジタル体験のための医療システム用プラットフォームを提供しています。AIによるケアナビゲーションプラットフォームでは、症状、保険、所在地に基づいて患者を適切なケアにマッチングさせ、最適な対面またはバーチャルケアの予約をサポートします。同社は2018年に設立され、これまでに500万ドルの資金を調達しています。

GoGoMeds:2017年に設立されたGoGoMedsは、Fortis Holding Companyに属するSpecialty Medical Drugstoreが所有・運営しており、テクノロジーを活用したクラウドベースの薬局で、患者へ、便利で手頃な価格の高品質な薬を玄関先まで届けるサービスを提供しています。同社のデジタルプラットフォームでは、患者が医師から提供された電子処方箋をプラットフォーム上にアップロードすることができます。薬の提供のほか、薬の自動補充のためのツールも備えています。

Gifthealth:2020年に設立されたGifthealthは、無料配達と競争力のある薬価で薬局での体験を合理化するヘルスケア技術のスタートアップです。同社のソフトウェアは、処方箋が出された時点で、必要な薬の在庫がある近くの薬局を検索し、自動的に製薬メーカーの割引やクーポンを適用し、最寄りの薬局を探します。また、全国の薬局ネットワークと連携し、患者にとって最適な価格を実現しています。
次ページ > 今後、オンラインドラッグストアの売上は?

文=RxR Innovation Initiative

ForbesBrandVoice

人気記事