このプログラムは、まずはオーストラリアのリゾートホテルで働くことに限定しています。オーストラリアはワーキングホリデー制度を利用できる国だからです。またホテルはは、農場や工場での仕事とは異なり英語を話す機会が多く英語力を磨ける職場であり、しかも単純労働に比べて時給が1.5〜2倍と高収入が期待できます。
プログラム参加費用は39万8000円。まずは日本にいる間に、オンラインによるマンツーマンの英語学習を行います。50分授業100回の合計5000分におよぶ、ホテル業務に特化した集中的なカリキュラムです。その後、現地のリゾートホテルに仕事を斡旋されるため、プログラム参加費用は4〜6カ月で回収できると留学情報館は話しています。
このプログラムには、ワーキングホリデー・ビザの取得、現地の携帯電話の手続きやシェアハウス探し、現地到着時の出迎えなどのサポート、就労申請、そのほかの生活サポートなどもパッケージされています。就職先となるホテルの斡旋、面接の設定、内定獲得後のサポートも受けられます。
ワーキングホリデー制度を利用するため、年齢制限があります(オーストラリアは18歳から30歳)。プログラムの定員は、毎月10名とのことです。