Amazonも注目 「リテールメディア」への投資が大幅に拡大か

出典:Grocery TV


統合されたリテールメディアエコシステムの確立


オンサイトとオフサイトのネットワークの統合エコシステムを構築した小売企業は、すべてのリテールメディアチャネルにシームレスな接続と最適化を提供し、オフサイト・リテールメディアを活用して自社サイトへのトラフィックを促進することが可能です。オフサイトとオンサイトの広告は、全体的な戦略の一部として接続する必要があるのです。

・2022年8月、Gopuffはオフサイト・リテールメディアを立ち上げ、リテールメディア機能の拡充を行いました。また、Epsilonが提供するCitrusAdと提携し、オンサイトとオフサイトのメディア機能を統合し、ブランドがオープンウェブ上でGopuffの顧客全体にタイムリーかつ関連性の高い広告をリーチできるようにしました。
・Instacartは2022年3月に広告商品群を拡張し、オフサイト・リテールメディアを追加しました。同社のオフサイト・リテールメディアは、Good Food Holdings、Plum Market、Schnuck’sといった中堅の食料品チェーンを主な対象にしています。

小売企業は、オンサイトおよびオフサイトのリテールメディアが、プラットフォーム上でどのように広告が機能するかについて、ブランドに対して透明性のある測定方法を提示する必要があります。両方のプラットフォームを提供するSwiftlyなどのサードパーティリテールメディアプロバイダーは、完全に統合された能力を構築する支援を行っています。

・2021年4月、米国の小売企業Dollar Treeは、Swiftlyおよび米国のテクノロジー企業Aki Technologiesと提携し、RMNであるChesapeake Media Groupを導入しました。リテールメディア事業では、CPGブランドがオンサイトおよびオフサイトのリテールメディアを活用し、ターゲット顧客にリーチすることができます。オンサイトのプラットフォームでは、ダイナミック広告プレースメント、スポンサードサーチ、商品レコメンデーションツールを使って商品の宣伝が可能です。また、クローズドループレポートによって、購買データとキャンペーン露出データを照合し、広告と販売データとのギャップを埋めることができます。
次ページ > 自社での構築か提携か?

文=RxR Innovation Initiative

ForbesBrandVoice

人気記事