ドバイに50億円かけて作られた「ムーン・リゾート」が誕生!低重力の散歩道やスパも

アラブ首長国連邦のドバイに、月をテーマにした高級リゾートが誕生する予定だ。

総工費は50億ドル(51億ユーロ、44億円)と推定されている。敷地面積は10エーカー(435600平方フィート)で、観光客向けに「月面コロニー」を作る予定だという。これはとても心が躍ることだ。ドバイはこのような最先端の建築物ですでに有名だが、それでもこの建築物はかなり異彩を放っている。

リゾートの正確な詳細は、まだ公式に発表されていないが、そのデザインからは全高224mの巨大な月のレプリカが見てとれる。

null

コンセプトとデザインは、カナダの建築会社、ムーンワールドリゾート社(MWR)によるものだ。

このリゾートでは、「低重力ムーンウォーク」、様々な種類のホテルルーム、300もの「スカイヴィラ」など、宿泊オプションが用意される。

また、ウェルネス・スパやエンターテインメント・スポットも設置される予定で、ドバイは、「ムーン・ワールド・リゾート」の第一号となる予定だという。

null

さらなる用地を確保するため、MWRは2023年にグローバル・ロードショーを開催し、いくつかの地域の投資家やパートナー候補にこのコンセプトを紹介することを計画している。

MWRによると、ムーンリゾートは、その規模の大きさにもかかわらず、持続可能性を促進するための行動に従っており、LEEDのゴールド認証の要件を達成するように設計されているとのことだ。

(この記事は、英国のテクノロジー特化メディア「Wonderfulengineering.com」から転載したものです)

編集=石井節子

ForbesBrandVoice

人気記事