ビジネス

2022.11.29 14:30

AIでメンタリングプログラムから最大の価値を引き出すLegacyShift


バブ=ボアテングと彼女の共同設立者であるアイザック・バブ=ボアテングは、メンタリングは個人と専門家をつなぐマーケットネットワークとみなすことができ、あらゆるネットワークと同様に、テクノロジーによって価値を引き出し、効率化を促進できることに気づた。この洞察に基づき、彼らはスキルトレーニング、メンターシップ、キャリアサポートのためにメンバーと社内の専門家をマッチングするB2B市場ネットワークプラットフォームであるLegacyShiftを作った。

このプラットフォームは、先に述べた課題をすべて解決している。マッチングがうまくいかず、同じ人と長い付き合いになってしまうことを防ぐため、LegacyShiftはAIを使って会員と複数の専門家をマッチングし、社員が最適なメンターを見つけ、そのつながりを自ら開拓し、深い関係でも表面的な関係でも好きなように構築できるようにしている。また、LegacyShiftは、プロフィール作成やマッチング以外にも、スケジュール管理やビデオチャットなどのツール群を提供し、特にリモートワークが一般的になった現在、メンタリングプログラムのあらゆる側面を管理・実行するための労力を劇的に削減することができる。

これらの機能だけでもすでに大きな価値はあるが、LegacyShiftの大きな付加価値は、そのテクノロジープラットフォームを活用することで、企業がデータに基づいた強力な洞察を得ることができる点だ。さらに、シニアリーダーは、自分の知識や専門性を共有するために動画を作成することで、影響力を拡大することができる。それにより、1対1の関係よりもはるかに広い範囲に共有することができるのだ。

企業が人材の獲得と維持に苦労する中、LegacyShiftは、メンタリングプログラムの成長と成功に大きく貢献し、従業員だけでなく、リーダーや企業にも有形無形の利益をもたらすと思われる。同時に、メンタリングプログラムの規模と効果を高めることは、女性、有色人種、代表権を与えられてこなかったグループなど、歴史的にこれらのプログラムへのアクセスが最も少なかった人々にとって最大の利益をもたらすことになる。したがって、LegacuShiftは、より包括的で多様な、公平な職場を作り、企業や社会全体にさらなる利益をもたらす可能性も秘めているのだ。

forbes.com 原文

翻訳=Akihito Mizukoshi

ForbesBrandVoice

人気記事