ビジネス

2022.10.27 16:00

欧州のフライト数は改善へ 旅行客の大幅急増が課題


旅行の回復をレジリエントな未来のきっかけに


統計調査データプラットフォームのスタティスタ社によると、2021年の国外旅行者の入国数は欧州が世界最多で、2億8800万人を超えました。これは、最も多かった2019年の7億4500万人からは減少していますが、2020年の2億3800万人から約21%増加しています。

世界経済フォーラムの航空・旅行・観光部門の責任者であるローレン・アッピンクは、航空業界がパンデミックによる低迷から回復しつつあることは良いニュースだが、旅客数の大幅かつ急激な増加は業界内の課題を浮き彫りにしたと述べています。

「空港や航空会社がパンデミック後に人員を再配置している過程で、旅行需要が急速に回復したことにより問題が生じました」とアッピンクは指摘。「旅行客数の回復が続く中、より良い環境の再構築に向けて旅行・観光業界は今回のことから学ぶ必要があります。今は、将来起こり得る危機に備えてよりレジリエントになるための大きなチャンスなのです」。

(この記事は、世界経済フォーラムのAgendaから転載したものです)


連載:世界が直面する課題の解決方法
過去記事はこちら>>

文=Victoria Masterson, Senior Writer, Formative Content

ForbesBrandVoice

人気記事