オーガニックコスメ「カラーズ」代表が語る、仕事の原動力

オーガニック・ナチュラルコスメメーカー カラーズ株式会社 代表取締役 橋本宗樹

コスメにおけるオーガニックコスメの日常化を目指し、マスマーケットに浸透させたカリスマ!

オーガニック・ナチュラルコスメメーカー「カラーズ」の代表である橋本宗樹さんに、人生を楽しむためのヒントをインタビュー。

最もFUNなことは子供とのアウトドアライフ


「トゥーパックやドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ……、あ、あとはノーティ・バイ・ネイチャーとか。高校時代からヒップホップが大好きなので、当時のシーンをどうしても深掘りしたくて……」

仕事以外の時間は家族と過ごすことがほとんど。もし自分ひとりの時間ができたらまずやりたいことはと訊くと冒頭の言葉が返ってきた。

「当時は何となく聴いていましたが、ちゃんと聴いてみると歴史や文化がありつつ、ゲームチェンジが起こっていたりするんです。それぞれの物語がつながったときはめちゃくちゃうれしい。あと反骨心に満ちたリリックにもすごく共感します」。

そんな橋本のFUN-TIMEについて訊くと、出てきたのはやはり家族との時間。

「子供が生まれてからは、一緒にいる瞬間を逃したくないんです。一緒に遊んだり、抱っこしてなんて言われるのなんて今だけなので、子供と遊ぶことが僕の幸せの価値観になっています。最近では家族でグランピング施設に行ってアウトドアライフを満喫しています。本来であればテントを立てたりしたいのですが、まだ子供が小さいのでなかなか難しくて」

血色のいい肌やすっと伸びた背すじは、野菜中心の食生活と週2〜3回5kmほど走るというランニングの賜物。

そんな橋本に今日から実践できる肌活についても訊いた。すると出てきたのは精油。「これは弊社の商品のセールスではなくて」と、前置きをしつつ。

「毎日のバスタイムに精油を加えるだけで物理的なストレスがなくなるのでおすすめです。この効能は科学的データに基づいていて、具体的に言うとコルチゾールという体内にあるストレスホルモンが劇的に減るんです。大学の先生も驚くくらい効果があるのでぜひ使っていただきたいです」

橋本が代表を務めるカラーズはオーガニックに特化したコスメメーカーで、開発から販売まで手掛ける。
次ページ > 開発から販売まで

文=オオサワ系 写真=山本雄生

タグ:

連載

OCEANS × Forbes JAPAN

ForbesBrandVoice

人気記事