セラガンを開発した「セラボディ」は、新たに快眠をサポートするためのスマートゴーグル「SmartGoggles」を発表した。
このプロダクトは、アイマスク内の振動で顔の緊張を和らげ、サウンドセラピーで心身をリラックスさせる効果を持つもので、あるモードでは、心拍数を遅くすることが科学的に証明されたという。SmartGogglesは、199ドルで発売予定だ。さらに、このデバイスと連動してリラックス効果を高めるTheraMindというサウンドセラピーも発表された。
セラガンはまた、マッサージガンの最上位モデルの「Theragun PRO」に従来よりも20%静かなモーターと、カラーOLEDディスプレイを搭載し、599ドルで販売中だ。
そして秋以降には、セラガンのポータブルバージョンでジムバッグに入れて持ち運び可能な「Theragun mini」がアップデートされる予定という。新たな「Theragun mini」は前モデルに比べて20%小さく、重さも30%軽くなり、価格は199ドルとされている。
セラボディは、さらにひざ用のマッサージガンを新たに発表した。このデバイスは、温冷振動でひざの痛みを緩和するもので価格は399ドルとされている。また、熱とバイブレーションで腰痛を緩和する249ドルのウェアラブルデバイスもアナウンスされた。
このようなデバイスの効果は、未体験の人々にとっては不確かなものに思えるかもしれない。しかし、筆者はセラボディの製品のクオリティが高く、信頼できると考えており、これらの一連の新製品に関しても大いに期待している。
(forbes.com 原文)