iPhoneとApple Watchを同時に充電 「Nomad」ワイヤレス充電器の魅力

Nomad Base One Max NOMAD

アップル製品の愛好家で、Nomadというブランドを知らない人は、ぜひ知っておくべきだ。

Nomadは、iPhoneやApple Watch向けの洒落たアクセサリーを作っているメーカーで、手触りのよいレザーを使ったiPhoneケースや、洗練されたAirTagホルダーだけでなく、MagSafe対応の充電器でも知られている。

NomadのMagSafe充電器には2タイプが用意されており、1つは「Base One」と呼ばれるiPhone 12とiPhone 13の充電に対応するMagSafe充電器で、もう1つはこれらのスマホを充電するだけでなく、Apple Watch用の独立した充電セクションを備えた「Base One Max」と呼ばれるモデルだ。

どちらのモデルも以前は、カーバイドグレーとシルバーの2種類のカラーが用意されていたが、新たにホワイトとゴールドを組み合わせたバージョンがリリースされた。

本体の重量はBase One が515グラムで、Base One Max 900グラムと、重量感があり、底部には滑り止めゴムベースを備えており、デバイスの着脱時もデスクからずれにくい仕様になっている。

Base OneとBase One Maxはどちらも、iPhoneの15W高速ワイヤレス充電に対応しており、メタルとガラスを組み合わせたデザインも魅力的で、編み込み式のケーブルも見栄えがする。

Base Oneの価格は99.95ドルで、Base One Maxは149.99ドルだ。どちらのモデルも、電源アダプタは付属していないため、別途30W以上のUSB-Cアダプタが必要になっている。

この充電器に欠点があるとすれば、Watchの充電パックが標準のものであり、Apple Watch Series 7の急速充電をサポートしていないことかもしれないが、それでもこの製品が魅力的なものであることに変わりはないだろう。

新たなMagSafe充電器の購入を検討している人は、一度、nomadgoods.comのサイトにアクセスしてみることをお勧めしたい。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事