75%もの米労働者が人工中絶をサポートする企業で働きたいと考えている

Getty Images


abortion


LeanIn.Orgの調査結果と一致するように、求人検索大手のIndeedは最近、求職者の間で中絶への関心が急上昇していると報告している。
「人工妊娠中絶の制限に関する最高裁判決が出た2022年6月24日、Indeedでは『中絶』や『リプロダクティブ・ライツ(性と生殖に関する権利)』といったフレーズで求人検索をする割合が急増した。6月28日の時点で、前年と比較すると、中絶関連の言葉を含む検索のシェアは1461%に跳ね上がった」とIndeedは報告している。このような検索の動機はわからないが、求職者がリプロダクションを意識していることは明らかである。


LeanIn.Orgの調査によると、中絶の権利が従業員にとって重要である理由のひとつは、キャリアアップに関する懸念である。82%の女性が、「子供を産むかどうか、いつ産むかをコントロールできることは、自分のキャリア目標を追求するために重要である」と考えているため、中絶の権利に関心があると答えている。

中絶権が女性のキャリアに影響を与えることは、学者も認めている。中絶へのアクセスは、1970年代以降、女性の労働力への参加を増加させた多くの要因の一つだ。中絶へのアクセスは、独身の黒人女性の労働力参加率を向上させるのに特に効果的だった。研究者たちは、中絶が合法化された結果、出産を延期することができた人々は、20年後に高い学歴を達成し、より高い人生満足度を得ていることを発見している。中絶へのアクセスは、20代と30代の女性が社会保障の対象となる仕事を持つ機会を増やし、これらの女性の公的扶助への依存を減少させた。

中絶へのアクセスは女性のキャリアに直接影響を与えるが、男性も中絶のサポートを提供する職場を探している。調査によると、40歳以下の働く男性の74%が、中絶へのアクセスをサポートする企業で働きたいと考えていることがわかった。
次ページ > 多くの企業が従業員へのサポートを表明

翻訳=Akihito Mizukoshi

ForbesBrandVoice

人気記事