NYTが2名の匿名の関係筋の話として伝えたところによると、この離婚は、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)やフォックス・ニュース、英国のタイムズとサンデー・タイムズの親会社を含むマードックのメディア帝国の所有権に大きな影響を与えることはないという。
フォーブスは、マードックとホールの代理人にコメントを求めている。
マードックとその家族の保有資産をフォーブスは、177億ドル(約2.4兆円)と試算している。
現在91歳のマードックと65歳のホールは2016年3月にロンドンで挙式し、その当時マードックは自らを「世界で最もラッキーで幸せな男」と称していた。今回の離婚はマードックにとっては4回目で、ホールにとっては2回目だ。かつてローリング・ストーンズのミック・ジャガーの妻だったホールは、離婚の和解金として4000万ドル以上を受け取ったとされていた。
オーストラリア出身のマードックは、弱冠22歳で父親から最初の新聞社を相続し、世界的な巨大企業に育て上げた。テキサス州出身のホールは、1970年代から1980年代にかけて世界で最も有名なファッションモデルの一人として活躍し、1990年にジャガーと結婚。1999年に離婚していた。