尾崎美紀 DINETTE代表 起業家として突き抜け、女性として「鎧を脱ぐ」

DINETTE代表 尾崎美紀(撮影=小田駿一)


仕事では強い自分が、恋愛では思い通りにいかないこともある。それでも真剣にパートナーを探す姿を見てもらうことで、同じように頑張る女性に元気や勇気を感じてもらいたい。

そう話す尾崎に、これから自分が成長するために必要なことを尋ねると、2つあるという。1つは、「きちんと人に頼ること」。そして、もう1つは、「自分が自分のファンで居続けること」だ。

「自分が自分のファンで居続けようとするのは、人生においてすごく大切なことだと思うんです。つらくてつい諦めたくなる日もあるけど、それを乗り越えた時に『自分頑張ったな』と認めてあげることがすごく大事。

私も創業時はぜんぜんうまくいかないこともたくさんあって、自己肯定感が低い時期もありましたけど、自分の頑張りに対してきちんと評価することを続けていれば、成長もわかるし、自分を好きでいられる。『自分はできる』と信じられると力が湧いてくるし、そうやって結果を出す人間になれたら、辛いことも笑い話になりますよね(笑)。経営者として成功して、そんなロールモデルの1人になりたい」

文=松崎美和子 撮影=小田駿一

ForbesBrandVoice

人気記事