ビジネス

2022.06.07

【追悼 出井伸之氏】『鋭く厳しくも温かい愛情』EY Entrepreneur of The Year Japan Leader 武藤太一

出井伸之氏

2014年から2019年まで、EY Entrepreneur Of The Year(EOY) Japanの日本代表選考委員長として、精力的にご尽力いただいた。

選考インタビューや表彰式等において、鋭く厳しくも温かい愛情に満ちあふれた言葉で多くのアントレプレナーの方々へ語りかける姿、そして、時折のぞく笑顔が今も目を閉じれば浮かんでくる。そしてハードな選考インタビューの合間にデザートのアイスクリームをお出しした時の笑顔も。

出井伸之氏

2015年にはモナコ開催の世界大会World EOYにて、世界一決定のJudgeとして参加された。3日間にわたる50名を超える各国代表とのハードなインタビューも楽しんでおられたのも印象的だった。

当初は恐る恐る訪問していた私も、いつからかかけていただく言葉が嬉しく、そしてお話いただく多岐にわたる内容が刺激的で、いつもお会いする数日前からワクワクしていた。そして、たくさんのGiveをいただいた。もう一度出井さんの声を聞きたい、あのはにかみ笑顔を見たい。アントレプレナーの方々のみならず私どもへの出井さんの惜しみないご支援に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

文=EY Entrepreneur of The Year Japan Leader 武藤太一

タグ:

連載

出井伸之氏のラストメッセージ

ForbesBrandVoice

人気記事