大統領は6月1日に、BTSとの会談の模様を収めた動画をツイートしたが、その投稿は瞬く間に彼が大統領任期中に公開したツイートのトップに立った。
調査企業NewsWhipのデータによると、このツイートは4日の午後時点で40万件以上のリツイートと、97万6000件以上のいいねを獲得し、過去1週間で最も人気のツイートの第5位に入った。先週のトップ10のツイートのうちの4つは、BTSの公式アカウントによるものだった。
大統領とBTSの会談のビデオは、ツイッター上で600万回以上再生されている。
It was great to meet with you, @bts_bighit. Thanks for all you’re doing to raise awareness around the rise in anti-Asian hate crimes and discrimination.
— President Biden (@POTUS) June 1, 2022
I look forward to sharing more of our conversation soon. pic.twitter.com/LnczTpT2aL
しかし、バイデン大統領のツイートのインタラクション(コメント数とシェア数、いいね数の合計)は約130万で、トランプ前大統領とオバマ前大統領らの記録と比較すると、見劣りする。トランプの2020年10月のトップツイート(新型コロナ検査で陽性だったことを発表)は220万以上のインタラクションを集め、オバマが退任直前に支持者に感謝した投稿は、230万インタラクションを突破していた。
バイデン大統領が就任して以来、ホワイトハウスはセレーナ・ゴメスやオリヴィア・ロドリゴなどのポップスターを招いてきた。しかし、BTSの訪問は、「BTS ARMY(アーミー)」と呼ばれる大規模で熱狂的なオンラインのファンたちの力で、これまで以上の注目を集めることになった。
Foxニュースの人気司会者のタッカー・カールソンは、BTSを招いたバイデン大統領を批判したが、その結果、彼のもとにはBTSアーミーからの怒りの声が殺到している。
2020年6月に、トランプが開催した選挙集会では、空席が目立ったが、トランプ陣営は翌日の声明で、数万人のTikTokユーザーやK-POPファンらが、集会を妨害する目的で偽の電話番号を用いて席を予約していたと非難した。このグループはオクラホマ州タルサでの集会の予約を取ったが、集会に来ず、何千もの座席を空席にしたと報じられている。