クールハウスはサステナビリティの取り組みを強化すべく、パーフェクト・デーのアニマルフリーの乳製品材料を使い、今後数カ月で完全なアニマルフリーのアイスクリームブランドへと移行する。現在乳製品を使わず提供されている商品は、そのまま乳製品不使用で提供される予定だ。
コルソフは「アニマルフリーの乳製品への移行が完了後、クールハウスのファンが期待できる唯一の変化は、既に知っている大好きな商品によりもたらされる環境への影響が減ることだ」と述べた。
「私たちは、将来の世代により持続可能で公平な食品を提供するという共通の情熱により団結した。そして、両社にとってのわくわくする次の章の目標にさらに力を入れる機会として今回の買収を活用することを決意している」(コルソフ)
ザ・アージェント・カンパニーは現在、クールハウスとブレーブ・ロボットの提携ブランドとして新たなアニマルフリー乳製品を2022年に発売することを検討している。一方同社では、今後は使命を重視したCPGブランドがさらに加わることも見込まれている。
「ザ・アージェント・カンパニーでは、地球により大きなインパクトを与える方法を常に探している」とコルソフ。「そのため、当社の目標達成のために異なる手段や道を模索することにも前向きだ」