ビジネス

2022.01.01

「犬のためのサプリ」でユニコーンを目指すスタートアップ

Getty Images


ライバルは評価額6億ドルの高級ドッグフード企業


FOTPは、パンデミックが発生する数カ月前に製品をローンチしたため、コロナ禍の追い風を受けて売上を伸ばし、設立から2カ月後にはシードラウンドで350万ドルを調達した。

同社のウェブサイトには、ユーザーから寄せられた商品レビューが紹介されている。The Oneのユーザーの1人は、「私の犬は健康を取り戻した」と述べ、9歳のチワワの飼い主は、犬が突然子犬のようにエネルギッシュになり、「本当に効くものを見つけた」と書いている。

しかし、テネシー大学の獣医師らは、健康な犬にサプリメントを与えることに懐疑的だ。

「米国で販売されているドッグフードやキャットフードの大半には、十分な量のビタミンや栄養素が既に含まれている」と獣医師の一人は話し、慢性疾患があるペットは獣医師の指示に従い、必要に応じて食事を変えるべきだと述べた。

FOTPは、臨床試験を通じてこのような懸念を払拭していきたいと考えている。ハッチンソンとウィルキンソンは、今後の研究によってFOTPのサプリが最高品質であり、あらゆる犬に有益であることが証明されることを確信しているという。

FOTPは、新たに調達した資金をペットフードの開発に充当し、高級ドッグフードのサブスクリプションで成功した「Farmer’s Dog」に対抗したい考えだ。Farmer’s Dogの評価額は、2019年に6億ドルに達していた。

編集=上田裕資

ForbesBrandVoice

人気記事