フィールドは、性的好奇心が旺盛な人々のために開発されたプラットフォームであり、「モラルのある非一夫一妻制」や、非メインストリームな関係の探求を肯定するユニークなサイトだ。同サイトでは、3PやSM、特殊性癖、ポリアモリー(複数恋愛)、バイセクシャル関心層、スワッピングなど、あらゆる性的関心をもつ会員を探すことができる。まさに、性的探求のパラダイスだ。
2014年にフィールドを創業したカップルは、他のスタートアップ創業者と同様に、ある問題の解決策を探していた。ブルガリア出身のソフトウェアデザイナーで、フィールドの創業者であるディモ・トリフォノフ(Dimo Trifonov)と、現在同社のCEOを務めているアナ・キーロフ(Ana Kirova)は当時、付き合って数年のカップルだったが、キーロフは自分が、別のある女性に対しても恋愛感情をもっていることに気づいた。彼女は、パートナーのトリフォノフにそのことを打ちあけ、彼は理解を示した。
これをきっかけに、人々が性的関心をシェアすることを肯定し、同じような考えをもつ人を探せるスペースを創出するというアイディアが生まれた。フィールドのミッションは、「多種多様な性的欲求をもつこと」をノーマライズすることだ。
フィールドはこのホリデーシーズンに、「世界各国の全社員に、2022年1月以降、最低年収として8万ドルを支給する」と発表した。新たな賃金プログラムは、フィールドのフルタイム・スタッフの約40%にとって昇給となる。
これと似た決定は、過去にもあった。クレジットカード決済手続き会社グラビティ・ペイメント(Gravity Payment)のダン・プライスCEOは2015年4月、社員の最低年収を7万ドルに引き上げた。
「ベースライン・フリーダム・サラリー(Baseline Freedom Salary)」と銘打ったフィールドのプログラムは、チームのエンパワメントにつながる、とキーロフは説明する。多くの人々にとって、余裕のある潤沢な報酬は、人生を変える出来事だ。金銭面での安定は、大きな安心をもたらす。今回の新しい方針により、社員たちはより高いモチベーションをもち、より幸せに働くことができるだろう。生産性の大幅な向上も期待される。
キーロフは声明のなかで、今回のプログラムの目標は、すべての社員が有意義で充実した人生を送れるレベルの賃金を支給することにより、人間を中心に据えた仕事の未来へと前進することだと述べた。