「美しさ」って何だ? LUXがハリウッド女優のCMを止めた理由

ヘアケアブランド「LUX」の広告塔は、ハリウッド女優から水原希子へ


「美しさ」を考えるインスタライブ


新ブランドビジョンを浸透させる第一弾施策として、10月に美しさとは何かを考え直す「Rethink Beauty Project」を発足。10月11日には、自分の信じる「美しさ」に向き合う3人のインフルエンサーをゲストに招いたInstagramライブを実施した。ゲストは、お笑い芸人のバービー、メイクアップアーティストで僧侶の西村宏堂、義足モデルの海音だ。

ライブは、「私を縛る美しいから、私だけの美しいへ」をテーマに、それぞれ自分に自信がなかった過去を振り返り、美しさに対する考え方が変化したきっかけを赤裸々に語った。この配信には、1万3000人以上の視聴者が参加し、3人の話に共感するコメントが多く見られた。

「まずはInstagramを通したコミュニケーション施策で、気づきを与えることを狙いました。今後は具体的なアクションも同時に実施し、パワーアップさせていきたいと考えています」

null

同社は、昨年3月に、社会で輝く人々を後押しする具体的なアクションとして、採用の履歴書から性別を取り払うプロジェクトを実施している。「LUX Rethink Beauty Project」でも、これに代わるアクションを仕掛けていきたいという。

文=三ツ井香菜 取材・編集=田中友梨 撮影=小田光二

ForbesBrandVoice

人気記事