Close RECOMMEND

大人のFUN-LIFEをサポートするファッション&ライフスタイル誌


昨今、あらゆる業界でセカンダリーマーケットが拡大しているが、時計の世界も例外ではない。一部の時計で見受けられる過剰なプレ値がそれを物語っている。

「グランドセイコーの世界観を体現するうえで、ビンテージウオッチには大きな意義があると感じています。だからこそ、現行品とともに店頭に並べています。

グランドセイコーはどの時代でも腕時計の本質を極めた製品を作り続けてきた自負がありますから、幅広い選択肢のなかから時計を選べることも、ここならではの魅力だと感じていますね。


販売するビンテージウオッチにはすべて、コンディションシート(認定書)と1年間の保証が付く。

ビンテージの時計には最初は多少なりとも不安が付き物ですが、安心してご購入・ご使用いただける環境を整えるのも我々の仕事です」

率直にいうと、真贋の問題などがつきまとうビンテージ時計の購入は常に、不安と隣り合わせ。メンテナンスについてもひと筋縄ではいかないモデルが多いことも事実。だからこそ、ユーザーにとって信頼できるショップは何よりも頼れる存在になってくれるのだ。

極上のビンテージや、現行の最良モデルに、セイコーが生まれた銀座で出合えるこのサービス。時計好きならぜひ、チェックしておきたい。

[ショップデータ]
グランドセイコーブティックフラッグシップ和光
東京都中央区銀座4-5-11 和光 本館1・2F
03-3562-2111(代表)
営業:10:30~19:00

(この記事はOCEANSより転載しています)

編集・文=戸叶庸之 写真=鳥居健次郎

OCEANS × Forbes JAPANグランドセイコー
VOL.44

机の上に置ける焚き火台? 絶大な癒やし効果を...

VOL.46

サステイナブルをブームで終わらせないために...

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ