ビジネス

2021.10.03

イーロン・マスクの母が宣伝するアンチエイジングサプリとは

メイ・マスク(2022年9月29日撮影、Getty Images)


しかし、タイムライン・ニュートリションの製品は投資家を納得させており、出資元には製薬業界の大物たちが名を連ねている。ネスレ・ヘルスサイエンス、ロシュホールディングのアンドレ・ホフマン、ノバルティスのピエール・ランドルト、そして推定保有資産が59億ドルの富豪ハンスヨルグ・ウィスらだ(ホフマンとランドルトは、4人の共同創業者のうちの2人でもある)。


Getty Images

タイムライン・ニュートリションCEOのリンシュは、累計調達額については明らかにしていないが、親会社のアマゼンティスが現在進行中のシリーズDで4300万ドル(約48億円)の調達を目指していると述べた。さらに同社が2020年6月のローンチ以来、「数千人」の顧客に対して「数百万ドル」の販売を行ったと主張した。

一方でマスクは、これからも喜んでミトピュアを飲み続けていくという。「私は98歳まで生きた母よりも長生きしたいと思っている。ミトピュアが私のミトコンドリアを修復し続けてくれるのであれば、これこそが新しいアンチエイジングのサプリメントになるだろう」と語った。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事