ビジネス

2021.08.25

プラスサイズを統合、オールドネイビーが目指す「体験」とは

OLD NAVY提供

ギャップ傘下のオールドネイビーは、アパレル業界におけるプラスサイズ・セクションを改革する取り組みのひとつとして、「BODEQUALITY」キャンペーンを8月20日からスタートさせた。このキャンペーンは、あらゆる女性の体型に対応するサイズインクルージョンの定義を一新し、すべてのサイズを価格差なく提供するものだという。

このキャンペーンの発表にあたり、オールドネイビーは次のように述べている。「“スタイルの民主化”に力を注ぐブランドとして、オールドネイビーは、あらゆる女性の体型に対応するサイズ0~30およびXS~4Xの商品を同じ価格で提供する初めてのバリュー・リテイラーになります。この取り組みに伴い、すべての店舗とオンラインでのショッピング体験を見直し、すべての女性にふさわしいファッションと体験をお届けします」

店舗改装とスタッフのトレーニング


オールドネイビーはこのキャンペーンの一環として、1200店を超える実店舗とオンラインショップの改装を進めている。全店舗で、プラスサイズ用の特別なセクションを設けず、サイズ0~28のすべてのスタイルの商品をまとめて販売することになる。

さらに各店舗では、買いもの客向けに、インクルージブな新しい視覚効果も展開する。たとえば、サイズ4、12、18のマネキンや、BODEQUALITYの新しいマーケティングイメージなどが展示される。

また、オールドネイビーの従業員に対しては、顧客を重視し、すべての買い物客がくつろげる環境づくりを目指した徹底的なトレーニングがおこなわれる。

オンラインストアに関しては、ナビゲーションメニューで「ウィメンズ(Women’s)および「ウィメンズ・プラス(Women’s Plus)」のコレクションをひとつにまとめ、すべてのサイズを統合したショッピングカテゴリーでサイズ00~30に対応する。

女性向けのスタイルは、サイズ4,12、18のモデルの着用イメージで紹介する。買い物客は、新しいトグル機能を使って、好みのサイズのモデルをデフォルト表示に選択できる。
次ページ > 徹底的な調査から生まれた新たなフィット感

翻訳=梅田智世/ガリレオ

ForbesBrandVoice

人気記事